排水溝のサクラ 酔生夢死 戯夢人生

今日はレコーディング。今日1日しかない貴重な機会だ。それと同時に。
うむ。なんとなく。漠然と思う。「人前に出ることは当分ないかも」と。

この2ヶ月ぐらい。文章を。文章がうまく書けない。テンポというのかな。
いままでは「こんなこと書こう」とキーボードを叩き出せばコトバがあふれてきた。
だけど。チカゴロは。こんな風に細切れになり誰に何を伝えたいのか
判然としないものになってしまう。そもそも「書きたい!」って衝動が激減しているような。
文章だけじゃない。
作曲もホームページの写真・辞世の句などなどもあまりやる気になれない。
他に夢中になったり気を煩わされるようなことがある訳じゃない。レインも元気で穏やかな日々。
体調や精神状態が絶好調ではないけれど特に問題のある悪いところはないんだ。
強いて言えば睡眠時間が極端に増えたことかな。
変な言い方になるけれど「眠っている時だけがしあわせ」な感じでずっと眠っていたいと思い
さらに「このまま目覚めなければいい」と思うことが多い。
酔生夢死。戯夢人生。

5日の誕生日はなにもなかった。ふたりメッセージをくれた人がいただけでプレゼントもなにもない。
だけどそれが寂しいとか悲しいとかは思わずむしろ相応しいなと思った。

サクラはすでに散ってしまったのだろう。もう誰もサクラに想いを馳せることもなく「次」なんだろう。排水溝に吹き溜まったサクラの花びらを見ながらそんなことを思い自分と重ね合わせたりした。
この辺で気の利いたフレーズでも書いて文章を終わらせたいのだけれど。
そんなフレーズが浮かぶぐらいなら。

«奥歯マラソン

あわあわ慌ただしい»