脳梗塞になっちまった❤️

あれ?なんか変だぞと朝起きて右半身に違和感を。うむ。脳神経外科に行こう。嫌な予感がする。
MRI検査の結果は脳梗塞だった。病状は10段階の3程度で軽傷。私生活には特に大きな影響はない。
ただ眼球の毛細血管も詰まっていて右目の視野視力がガクンと落ちた。1.2の視力が0.1に。
手術をしないと最悪失明の可能性もあるということですぐに予約をして術式に挑んだ。
オレは注射が怖くて大嫌い。眼球に注射する。健康診断の採血なら目を閉じられるけれど
眼球だと目は開けたままでどアップで針を見ることになる。ガーーーーーーー。
覚悟を決めて執刀医と看護士に身を任せた。時間はそんなにかからなかったけどとても怖かった。
手術はうまくいったけど医者はあと2回やるようなことを言いオレは先に言えよ〜と思った。
脳梗塞は規則正しい生活と栄養バランスのとれた食事と運動ぐらいしか有効じゃないらしく
入院を勧められたけどレインの世話と金がないしなので断った。血液サラサラの薬を処方された。
タバコがプラスになることはないけれど特にやめる必要もないとのこと。禁煙してもなる時はなると。

ブイーン

3月15日はレイン19歳の誕生日。レインはすごく健康。毛艶ピカピカで撫でるとスベスベだ。
いまはコタツの中でグースカピーと眠っている。
この記事のタイトルにハートマークをつけたのは脳梗塞という重苦しい単語がちょっと柔らかく
なるかなと思ってつけた。おしまい。

«ドラマティックにグッド(正しくはリカバリー)

奥歯マラソン»