20221206 ミントホール

ひさしぶりの対バンライブで初出演のミントホール。やはり持ち時間は守らなきゃと。
また最近レインハウスで深夜時計を見ることが多い。
これを機に暗闇で光る時計を買おうとリハーサル後に横浜のドンキホーテに行った。
1200円ぐらいの手頃な時計があったから買い物かごへ。
ついでにレインのお土産用のご飯やまたたびもカゴへ。
レジに持って行くと若い化粧っ気のない女の子が言った。「あの。この時計買うんですか?」
不思議な質問だなと思ったがうなずいた。まさか事故物件てやつか?まあいい。
ユーレイが時計に登場するのならそれもまた風流だ。ピッピッとバーコードして店員は言う。
「850円です」ぬぬ?時計1200円だぞ。
算数のダメなオレにもその値段はおかしいとわかるが
安いなら文句ないので「ん?」も「え?」も言わず無言で支払い店を出た。

「新品の白すぎる靴をわざと少し汚した」

10年ぶりぐらいにウロつく横浜の夜の街にココロはダンス。時計も安くゲットできたし浮かれるオレ。ちょっとしつこい外国人客引きも奇声を上げウサを晴らす酔漢さえ街を彩るインテリア。
相変わらず無愛想な店や火事かと思うほどの湯気のラーメン屋・見慣れた街角。
ほとんど変わってない景色は10年分古くなっていて新品すぎたジーンズが
いい感じに色落ちしたようなムード。路地裏にはたくさんのオレのチンケな武勇伝も
まだ転がっている。横浜のチンピラ詩人はやはり横浜が好きなんだなと。
浮かれついでに勢いでカオル的なロングジャケットと帽子をアウトレットで衝動買いした。

グランドピアノは手入れが行き届いていてすごく優しい音がした。
若き共演者「大督・黒木ちひろ(29歳うつ)」もにこやかに話しかけてくれたし
素晴らしい仕事をするスタッフたちにも迎え入れてくれたようで嬉しかった。
全館全面禁煙ということであきらめていたのだがどこの世界にも「抜け道」ってのはあるもんで
某エージェントにビル内極秘喫煙基地の地図をもらった。
スーパーディスカウントの時計をピアノの上に置き唄いはじめた。
しかし「スタート時間・起点」を確認しなかったので計測できず意味ねーじゃん。
しゃーねーから「3分が体感できるボクサー」的にこれぐらいかなとライブを終わらせたがアンコール。もはや持ち時間は意味をなさず「アンコールって残業なんだぜ」と毒づきつつうれしーなと。
そんでこの日のライブタイトルに沿った新曲「アンチヒーロー」を
本編でやるのを完全に忘れていたからアンコールでやった。

いまのところ。
事故物件疑惑の時計にゆーれいは登場せずしんれー現象などもない。
スーパーディスカウントも謎のまま。

迷宮入りですかね?明智さん。