空回るチカゴロ

財布を落とした。すぐに気がついて心当たりを探したら無事に無傷で見つかったけれど「財布を落としてしまうこと」が最近のオレを象徴しているなと思った。泥酔して電車や路上で眠りこけてしまっていた時代でも財布を落としたことはないからね。空回り・裏目・逆効果。こんな感じのコトバがピッタリな日々。判断・決断にも迷うことが多いから例えば黒猫物語No.12 ダイヤとモンドの最終チェックでこのブロックをふくらませるかザックリ削るかも決めきれず2月中旬からずっと下書き保存のまま。他の文章も同じ感じでHPの下書きがばかりが増えていく。先日辞世の句でこんなことを書いた。「クタクタだからたくさん休む。激励のメッセージくれたら嬉しい」これは毎日のようにHPに遊びに来てくれる人たちに向けて「更新頻度減る・すごく疲れてるから」と伝えるのが目的。しかしさっき見ると肝心の投稿ボタンをクリックしていない。ああやっぱりこんな感じの状態なんだなと痛感した。例えば。レインハウスの隣人の行動でかなり苛立ち困ることがあるから不動産屋に連絡した。不動産屋はトラブルの内容を確認してそれについていくつか質問してきてオレは答えた。だいたい終わると不動産屋が言った。「どうして私の携帯電話の番号を知っているんですか?ここにかけられると困るんです」どうして知っているかと訊かれてもあなたがこの番号から電話をくれたからでそれに折り返すカタチで現在に至るで他にあなたの携帯番号を知る方法ないんですけどとか話しているうちに話は不思議な迷宮に入っていき近隣トラブルから離れていく。思い出すだけで疲れてくる。
「特にいいこともないけれど特に悪いこともない」こんな感じの日々を刺激がなくて退屈だと思う人も少なくないだろうけれどオレは波風ない凪の暮らしを強く望んでいる。
〜赤毛のチェリーは語った真夜中に あるものねだっても仕方ないと〜

«レインは入院なんて絶対しないんだ

アラミスなハートブレイカー»