スフィンクスと汚職事件

書きたいことがないのに書いてみようと思う。まず天気。雨は降っていないようだ。
まあこれからザーザー降ったとしても出かける予定はないのでなんの影響もないのだがね。
次はレイン。こたつの中にいる。寝てはいなくてスフィンクスのように旅人を見張っている。
旅人が通りがかるとクイズを出す。
「最初は4本足で次が2本足で歩き最後は3本足になるものはなんじゃ?」   
答えは人間。産まれてすぐは4本足でやがて立ち上がる。最後は杖をついての3本足。
不正解は。。。ん?なんだっけ?食べられちゃうんだっけか。まあいい。
オレは答えを知ってるしエジプトに行くつもりはない。
次は体調など。腹は減ってない。痛いところも痒いところもない。腹が減ったら旅人にクイズを出す。
「汚職事件で使われるものは?」答えはお食事券。いま考えた適当マシーンクイズ。不正解者を食う。

うむ。まーまーだ。オレの今朝のノーミソの塩梅はまーまーだ。次は難しそうな成句のようなものを。
キジも鳴かずは撃たれまい。トンビが鷹を産む。踊る阿呆にみる阿呆。烏合の衆。興味ある人は検索。
今日は日曜日。ということは明日は月曜で1週間後はまた日曜日だ。やがてゴールデンウイークになり
休みが増え60歳をすぎ定年で毎日が休みになる。答えはなんでしょう?正解は日本人。
浮かんだ言葉。幾何学模様。カンブリア宮殿。急いては事を仕損じる。飯を食ってもにゃままま。

あちょー    
また毎週。

殿様って農民から年貢搾り取ってたヤツだろ?»